fc2ブログ
2013-09-21 14:45 | カテゴリ:【World FigureSkating】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
WFSのこの記事を訳しています。
ゴールド選手はスケートカナダとロシア杯に出場です。
-------------------------------------------------
①全米銀メダリストのグレイシーゴールドにとって来期はとても重要な大会になるでしょう。多分、決定的な多数の側面においても。別にオリンピックだけがその理由とは限りません。

②オリンピックシーズンに向けての緊張の高まりだけだはなく彼女はライバルと闘うことだけでなく自らの内に秘めている敵とも戦わなければならないからである。私は彼女がコーチの変更に伴う問題だけでなく彼女自身の内なる敵との戦いもうまくやってのけると思います。

③先週、グレイシーはソルトレイクで行われた全米国際クラシックで164.68点を取り同じアメリカのヒックス選手に負けました。まだシーズン初めの闘いではあるが今シーズンの試合では沢山のフィギュアスケートファンがかなり才能のある選手を今か今かと心待ちにしています。もう一度言っておきますがファンの皆さんはシーズンの初めというのはそれ以上を持たないという事を覚えておかなければなりません。

④ゴールド選手はSPで首位になりました。でもその後のFSで重要な3ルッツ+3トウの後に不幸にも要素をミスって演技し金メダルを取れませんでした。しかしながら戦う意欲旺盛な彼女からしてみると演技要素がまずかったとはいえ有終の美で終えました。

⑤「競技ではかなり硬くなり神経質でしたよ。このプレッシャーは他の誰からか来るものではなくて。なんせ皆協力的でしたから」と彼女はicenetworkに言いました。

⑥ゴールド選手は本来、とても親しげで気さくな性格の人物です。しかしながら良い結果が出る時には常に何らかの高い予兆があるようです。これは人間の本性です。哲学者が言っていますよ”人々の需要は際限ないことを知るべきだ。また幾つかのスポーツファンのそれも不幸にも際限ないことを知るべきだとも言えるでしょう。”

⑦でも事実としてどの種類のプレッシャー、それは内なるものか外的なものかは判らないがより強いかはそれほど重要ではないことだ。最も重要な事は両方のプレッシャーにどのように付き合うことかでありそれがゴールド選手にとって最も重要なことの1つです。言っていたとうり彼女の天性を考えると解決に向けた正しい方法を見るけるだろうと確信しています。

⑧競技会終了後彼女はtwitterで同大会の事に関してのメッセージを書きました。

⑨私は別の興味ある事で貴方の興味を引きたいです。技術的なミスはあるけれど私は新プログラムに感銘しています。SP曲のガーシュウィンの3つの前奏曲とFSのチャイコフスキーの眠れぬ森の美女は単純に風格のあるものに仕上がりました。それはとても綺麗な衣装で複雑な可愛らしい振り付け、偉大な音楽のデザインです。演技の終わりまで見るものを開放的な気分にはさせないでしょう。彼女の演技の最初から作品の凄まじい芸術的な部分が夏の間にされた事が明らかです。

⑩グレイシーの内なるライバルとの闘いに関しては、プログラムの作曲家もテニスの大ファンだということから自由にアドバイスを1つしています。

⑪一週間前にニューヨークで最も重要な試合の1つのテニス試合が終わりました。USオープンです。準決勝の1つが異様な内容になりました。一流の選手であるセルビアのノバク・ジョコビッチとスイスのスタニスラス・ワウリンカの間で数時間に渡る凄まじい激闘の末勝者が決まった試合です。セルビアの選手が勝ちましたがスイスのワウリンカ選手が試合の主人公だと多数の人が思いました。

⑫報道家は彼の腕のタトゥーの紋章に注目しました。そしてスイス選手はその重要性を尋ねられました。彼の強い闘いに対する考え方について聞かれる「これは私の哲学です。」としばしば”スタンザマン”と言われているスタニスラスは言いました。彼の刺青自体はアイルランドの有名な作家サミュエルバケットの引用を含んでいます。ワウリンガ選手はtwitterでそれについて書きました。

⑬注釈:”よりよく失敗する”とは次なる課題を克服する為にいかなる失敗からでも何か良いことを見つけるという意味です。

⑭サミュエルバケットの哲学は多種多彩な複雑な人生を克服する為に人々を勇気つける現実主義に風穴を開けるものとは違います(それにも拘らず彼は多数の人々に悲喜劇的な不条理主義的な作家だと思われています)。あるひとはただ彼の数個の主要な作品を読むことだけが必要でありそれで疑問が晴れるでしょう。彼の世界観は今日一般に普及しているそれとは違うにもかかわらずそれが全てだと。彼の世界観は思っていたよりかなり深いものです。全て全く違います。元々ある彼の作品スタイルのお陰でバケットは違ったタイプの現実主義を魅せています。彼は私達の中にある沢山の内なる敵の重要性を認識させてくれます。

⑮とにかく私はグレイシーゴールドと全米インターに参加した他の選手にすごく感謝していると言いたい。フィギュアスケートはまだ始まったばかりですが私達はもう既にすごい美を見る事が出来ました。
-------------------------------------------------
(フィギュアスケート関連)
①ジャパンオープンに完売したNHK杯に出場の高橋大輔/浅田真央が出ます。チケット大量復活中⇒楽天チケット







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

フィギュアスケート ブログランキングへ

秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/930-0c7d1447