fc2ブログ
2013-09-18 14:39 | カテゴリ:【ESPN】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
ESPNのこの記事を訳しています。
-------------------------------------------------
①ジョニーウィアー選手はソチオリンピックにいかない可能性が出てきました。

②少なくとも選手としての話ですけど

③全米スケート連盟は火曜日にソチオリンピックにいくチームの編成作業で二度オリンピックに出場したウィアー選手が国内選手権出場の資格を持っていないと話しました。3度全米で優勝した彼は9/1の締め切りまでに国内選手権をフリーパスを得ていないとも話しています。全米フィギュアの規則によると昨年の国内選手権で5位以内になった選手orバンクーバーオリンピックかロンドン世界選手権でメダルを獲得した選手が出場権を得ます。

④ウィアー選手はバンクーバーで6位になって以来参加した大きな大会、昨年のロシア杯を棄権して以来試合をしていません。彼はコメントを求められましたが返答無しです。

⑤フラット、シズニー両名とも元全米チャンピオンですが全米への出場資格を得る為に名簿登録されました。2010年の全米女王のフラット、2009.11年の女王シズニーは怪我で昨年国内選手権を欠場しています。二人とも1/9にボストンで行われる全米の出場資格を得る為に地方大会と地区大会の両方で4位以内になる必要があるでしょう。

⑥最近のインタビューでウィアー選手はソチで闘う可能性は高いと語りましたが彼が今シーズン試合をせずこのままアマチュア選手をやめる事彼の決断は驚く事ではないです。6月に29歳になった彼はベテランではあるが一流のものをもっており、またバンクーバー以来のフィギュアスケート界の実情を考えるとより高度な演技内容のみを求められています。世界のトップ選手はFSだけで3度の4回転を現在入れているしまたそれを完璧にするための練習と経験が必要だ。

⑦ウィアー選手は結婚してデザイナーの仕事を持っています。また報道に関しては自然に型にはまっています。彼は常に氷上であろうがなかろうが素晴らしいほど清清しくまた、自分の心境を素直に話す数少ないスケーターの一人であります……それがたとえ審判とスケート連盟とのトラブルがあろうという状況でも。彼はまた多岐に渡る話題で綿密なコメントを常に皆から期待されています。それにロシアの”アンチゲイ法案”に関してとても批判的な話をおおっぴらにしてきました。

⑧彼の面白い話は彼にとっての大きなアピール事項であり特に日本とロシアでは絶大な人気を得ているフィギュアスケーターの一人です。

⑨ウィアー選手は全米の銅メダリストであり2008年の世界選手権銅メダリストです。
-------------------------------------------------
(ウィアー選手関連)
①バンクーバーの時を回顧しています。田村明子が全面バックアップ ジョニーウィアー/ワールドフィギュアスケート
②ドキュメンタリー映画等 Be Good Johnny Weir(全4巻)
③田村明子訳 ジョニーウィアー自伝


ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]









秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/924-df38fe0e