fc2ブログ
2013-09-04 17:22 | カテゴリ:【Golden Skate】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
GoldenSkateのこの記事を訳しています。
-------------------------------------------------
①二コライモロゾフがロシアのバザロワ&ラリオノフにチャップリンの曲を推薦したと聞いたとき彼女は20分間も黙って何も言いませんでした。彼女はその事について考え彼等の選択に同意しました。突然ふって湧いた曲目を何にするかという選択はむしろ結構な事だ。

②20歳のバザロワは「実際、私達は抒情詩調のありきたりなプログラムを強いたいと思っていました。それでショパンの作品を選びましたでもニコライモロゾフは突然チャップリンを現在風にアレンジしたものを持ち出して来ました。私達にとってこのような類の作品に取り組むのは初めてだしそれに気に入りました。もし二コライがこの作品を持ち出していなければ使わなかっただろう。彼の考えは過去の30年代を描写する事を目的としたようです。私達は正気付いた古い写真のような存在です。」と話ました。

③FDのボロディンによるオペラ、イーゴリ公の「韃靼人の踊り」は二度欧州選手権でメダルを獲得した二人からするとごく自然な選曲です。

④ラリオノフは「この音楽のスタイルは我々にとってやりやすく既に昨シーズンの末に選曲はとうに終わっていました。」と言いました。「SPに関してはまだやらないといけない事が沢山あります。手の動きは完璧にする必要があります。」

⑤バザロワ&ラリオノフは難しい昨シーズンを途中の試合から欠場しました。でも今年を迎えるに当たって強く新鮮な気持ちを現在持っています。昨秋小柄なバザロワは尻の怪我を、ラリオノフは手を怪我しました。二人は国内選手権と欧州選手権を欠場しました。二人を長年指導してきたLiudmila Kalininaコーチと突然2月に決別しました。彼等の予期せぬ決別劇の正確な事情と理由は決して公になる事はありませんでした。でもロシアメディアによるとコーチとの考えの不一致が原因で去ることを決めました。過去にバザロワ選手にジャンプ指導をしていたシングル選手を指導しているViktor Kudriavtsevコーチが二人が7位に終わった今年の世界選手権前迄指導をしました。

⑥世界選手権後、二人はニーナモザーのグループに加入、現在、世界選手権チャンピオンのボロソジャル&トランコフ、昨年の欧州選手権銅メダリストのクセニアストルボワ&ヒョードルクリモフや何人かのジュニアチームとモスクワで練習しています。

⑦バザロワは「最初に、グループでの練習は私達にとって少しへんな感じです。」と言いました。「私達は殆どの時間コーチとしか練習していないからね。でもグループで練習する方が実際易しいとわかりました。実際の競技会は我々の士気を上げてくれますし。それに私達はもうニーナモザーと他のコーチの方々とリンクで実際に楽しみながら練習しています。」

⑧27歳のラリオノフは振り付け師のLiudmila Vlasovaの役割について強調して言いました。「彼女の凄さには本当に参ったわよ。私達が苦労している時期も見捨てたりしなかったし、その上、今も助けてくれますもん。我々二人の間をずっと行き来しながら指導してくれましたから」

⑨新コーチの元、二人は氷上外の練習にひたすら励んでいます。バザロワ選手は尻を治療する為に激しい理学療法を経験していましたが現在はかなり良くなっています。ラリオノフはニーナの提案で髪型を新しく長めのものに変えています。「私達はスケートをもっと自由に自信を持ってやりたい」とオリンピックの年の目標として話してくれました。

⑩バザロワとラリオノフは11月にフランスのパリであるエリック杯とモスクワであるロシア杯の2度のGPシリーズに出場予定です。二人はまた今シーズン初頭に国内大会にも出場予定です。
-------------------------------------------------
(バザロワ&ラリオノフ今期曲目)
①SP チャップリンの映画音楽
②FS 韃靼人の踊り/イーゴリ公
wiki isu

◆◆ダフ屋の違反通報お願いします。時間の無い方、楽天の方は件数が少ないのでそちらだけでもいいです◆◆
☆ヤフオク☆ ☆楽天オークション☆







秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/899-f0db5578