fc2ブログ
2013-08-30 12:45 | カテゴリ:【International Figure Skating】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
IFSのこの記事を訳しています。
-------------------------------------------------
①貴方は最近二コライモロゾフコーチの元を離れましたね。それを決断させた理由を教えてもらえませんか?

②私の選手生活において彼と仕事は素晴らしいものを残してくれました。共に達成することの出来た偉大かつ確固たる結果は絶対に忘れる事はないでしょう。二コライは驚くべき、想像できない位個性溢れるコーチです。また私が今日考える全ての事といえば今迄教えてくれた事に対して感謝している事です。

③しなしながら私はこれ以上スケートに集中しようという考えがなかったのでコンビを解消しようと決めました。オリンピックまで6ヶ月あります。私はまだ精神的にも身体的にも絶好調ではありません。

④私にとっても突然の変化のようでした。二人の関係を疑問を持ち始めるようになった以前の競技会ではもはや貴方にとって彼の存在はいいとは言えなかったんでしょうね。

⑤二人の関係を終わらすことになる不適切な事態でした。オリンピックを目指す準備をする為に指導してくれる人が必要だと丁度思いました。

⑥二コライモロゾフを離れ、フランスに戻る事を決めたアモディオにロサンゼルスで何があったのか?

⑦ロスに着いた時これ以上彼と一緒にはいれないと思いました。何か違ったものが私に必要だと。

⑧練習でロシアと他の国々を行き来する事が貴方にとっての懸案事項でしたか?

⑨フランスとロシアを行ったり来たりするのが二コライとの決別の理由のひとつでもあります。15歳の時から練習の為に遠征を続けていました。こんなことを長いこと続けることを考えるとフランスに帰る必要性を思いました。フランスを拠点に活動すると最近自分に欠けていたものを取り戻しバランスの取れた演技をするようになりました。

⑩貴方は約3年もモスクワにいたんですね。その時に得た経験について教えてくれました?

⑪モスクワはいつも私にとって素晴らしい記憶を思い起こしてくれます。間違いなくアスリートとしての成長を手助けしてくれました。私にとって最高の経験をさせてくれた都市です。こんにちの私がより選手として手助けしてくれ成長を促してしてくれた場所です。

⑫ロシア語を話せるようになりましたか?

⑬ロシア語を習う機会を得る事は出来ませんでしたが理解は出来ます。

⑭あなたは今、フランスで練習していますがロシアから練習拠点の移行はスムーズにいきましたか?

⑮最高に可能な方法で現状況に取り組んでいます。皆とても協力的です。コーチもフランス連盟も。氷上で一生懸命毎日練習しています。その結果、ソチオリンピックの舞台で祖国に栄華をもたらしたいです。

⑯誰と練習しているのですか?練習はうまくいっていますか?

⑰Katia Krierはロシアから帰った直後からコーチをしてもらっていて素晴らしい指導をしてもらっています。3週間付き合ってもらっていますが氷上で素晴らしい効果的な指導をしてもらうことが出来ました。その件に関しては感謝する事くらいしかできないよ。

⑱現在、ヤグディンとクールシェルブで練習していますが、そのほうはどうですか?

⑲毎日大変ですよ。彼は沢山教えてくれますから。過去に彼に教わった選手は殆どいないので彼に指導してもらう機会を得た事は誇らしいです。毎分毎分ずっと楽しくて素晴らしい経験をし最高にそれらを利用していますしそれで2014年に向けて準備を進めています。

⑳オリンピックはかなり高い確率で厳しい大会です。沢山の事を賭けている多数のスケーターにとって。精神的な面で準備しているものがありますか?

21.オリンピック現地で会えることを楽しみにしています。
-------------------------------------------------
(アモディオ選手はスケートアメリカとエリック杯に出場します)
エリック杯(キムヨナ、羽生結弦も出場)のチケット購入ページ
②パリまでの航空券 楽天 H.I.S
③スケートアメリカ情報(浅田真央&高橋大輔組も出演)はブログ右上のコーナー迄。
④アモディオ今期FSはラヴィアンローズ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

フィギュアスケート ブログランキングへ

秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/889-7dc2bac4