fc2ブログ
2013-08-28 05:26 | カテゴリ:【Golden Skate】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
GoldenSkateのこの記事を訳しています。
-------------------------------------------------
①ガチンスキー選手にとって2012/13シーズンはとても厳しいものでした。2011年世界選手権銅メダリストかつ2012年欧州選手権銀メダリストの彼は今期の成績が期待以下のものに終わり2013年の国内選手権でも4位に終わったので欧州選手権にも世界選手権にも派遣されませんでした。

②彼はオリンピックシーズンの今期、新たな気持ちで新プログラム作成に臨んでいます。チームメイトのリーザ選手と一緒に6月にイタリアに行き、バリで氷上外での練習キャンプを最初にやりました。そしていつもどうりピンゾロで氷上の練習キャンプをしました。キャンプの最後に初めて新プログラムを公に公開しました。

③SPはフラメンコ調のものです。「ジェフリーバトルとSPを作りました。すぐ出来ましたよ。彼との仕事はやりやすいです。」とガチンスキーは答えました。「バトルがステップのやり方を見せてくれて次に私が同じことをして技が完成しました。全て演目をやってその結果かなりステップや動き、特に連続の足技に興味を持ちました。いつもは鉛縁から始めるのですがそうではなく氷上のど真ん中の足技から始めようと言われ、そのやり方が非常に独特でした。ミーシンコーチと私はそのやり方が非常に好きでFSでも似たような連続ステップをやろうと決めました。」

④FSは2012年に発売された映画アンナカレリーナのサントラからで、その曲はトルストイが若い女性の愛に関して書いた小説を元に造られたもので19世紀にロシアで大衆受けしていた慣習と彼女等の愛に対する人生観とを引き裂く関係について書かれたものです。そのプログラムはダンサーのJuri Smekalovによって振付けられました。

⑤「最初、私は映画を見ましたがあんまり好きになれませんでした。でも再度見ると自分にとっての理想だと感じました。」とガチンスキーは言いました。「この音楽を使いたいと思いました。この音楽を選びJuri Smekalovに持ち掛けました。彼は常に演者の手足や胴体、興味深い考えやイメージについての興味を持っています。」

⑥19歳の彼は「物語は悲しい内容だけど美しくて興味が持てました。」と言い「私は明らかに恋人役の人の中に自分自身を見ました」と笑いながら付け加えて話しました。「私達は自分たち自身で物語を作ると決めませんでした。映画とバレーを中心にして演目を造り氷上で演技しようと思いました。」

⑦ガチンスキーはオリンピックの年に向けて良い作品を作ろうと思ったばかりでなく人間的にも成熟し課題を克服しようと思いました。

⑧「私は結果がどのようになるか思い描き自分自身の中での丁度良い結果を見つけました。練習では神経質にも気まぐれにさえもならず一生懸命に練習しその結果氷上内外での練習を穏やかにしておりその結果実りのあるものになっています。まさに喜んで両方の練習をしスケートを楽しみ今している練習を楽しんでいます。」と2011年世界選手権銅メダリストの彼は言いました。
-------------------------------------------------
(チケット等)
①高橋大輔関連⇒ぴあicon
②浅田真央関連⇒ぴあicon
③NHK杯(29日締め切り抽選)⇒ぴあicon ePlus  ローソン cn



(予約受付中)
①8/28 フィギュアスケート日本男子fan Book Cutting Edge 2013+plus Sjセレクトムック
②8/30 ワールドフィギュアスケート60
③8/31 家庭画報 2013年 10月号(小塚一族の特集)
③9/9 スポーツ男子。 vol.2(高橋&羽生の記事)
④10/31 高橋大輔 それでも前を向くために be SOUL2



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

フィギュアスケート ブログランキングへ



秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/885-dd11750a