fc2ブログ
2012-07-19 16:33 | カテゴリ:フィギュアスケート全般
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
一つ前の記事で書いたJOCの授賞式の続きです。

[3]優秀選手章受章 羽生結弦
オーサーコーチに指導してもらっている話などが書かれています。新しい練習仲間と、多分、4回転の話でしょうか?他の選手の成否について詳しく言及している所等結構意識しているなと感じました。でも彼をオリンピックのライバルの一人と話しているプルシェンコ話は書かれていませんでした。
最後に書かれている昨季はあまり満足できる内容ではなかったとの話、それでも国際大会で3度もメダルを取れるのは恐ろしい存在。最強男子の一角が崩れる可能性が……
いずれにしろ、とても心に残るインタビューでした。
来期はEXが決まっているようです⇒Hello I Love You (Adam Freeland mix)

[4]優秀選手章受章 高橋成美&マーヴィントラン
最後にこんな話が書かれています。
「二人の活躍で連盟がやっているペアのトライアウトみたいな体験会にかなり人が増えてきている」
ペアの選手は御二人しかいないので例えば全日本選手権、参加する=優勝、だったんですよ。
現在は御二人しかペアがいませんがレベルは高く、2シーズン前はJr.GPシリーズとGPシリーズを掛け持ちしていました。
来シーズンは一体どんな快挙を見せてくれるのでしょうね?ペア選手は実力が飛びぬけている選手が見当たらないので暫くは見る方としては面白いかもしれません。

[5]優秀選手章受章 村上佳菜子
短いですね。最初に昨シーズンの感想で「すごい悔しい思いとか辛い思いがあり……」の箇所、そのとうりだと思いました。FSがあまりよくなかったような(私はSPが特に気に入っていました)。
来期はGPファイナルにも出れればいいなと話しています。元々実力は高いので世界選手権のメダルも時間の問題ではないでしょうか?と私は思っているのです。でも今年の世界選手権、SP2位だったのにもったいなかったですね。
個人的にすごく気に入っている昨季のSPの演技をこちらで見れます。音楽は川井郁子のViolin Museでした。


[6]優秀選手章受章 小塚崇彦
章を頂いたけどそれに見合う成績を残せていないと話しています。自身が選んだ曲「ファンタジー・フォー・ナウシカ」、期待していた人かなり多いと思います。それはフィギュアスケートをあまり知らない方でも宮崎駿つながりということで。個人的には一度くらいなんらかの国際大会(団体戦ではなく)で優勝して欲しいなと思っていました。
インタビューでは特に来期の曲目、4回転の話の二点が多いですね。話から察するに「ナウシカ」は持ち越しではないようです。少し残念。


これでインタビュー特集を終わります。



秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/74-9c52b409