fc2ブログ
2012-07-16 16:24 | カテゴリ:ロシア関連記事
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
昨日の続きです。全部訳してみて個人的な英文の難易度は"並"くらいでした。


-----------------------------------
(ここは全部対話文です。)

【WFS】来シーズンの新プログラムに関して予定や音楽について何かありますか?
【タクタミシェワ】まだSPに関しては決めていないわよ。でも多分恋愛物系じゃないかしら。FSは黒い瞳を編曲したものよ。

【WFS】今年の夏にカナダ人振付師デイビッドウィルソンと仕事をしましたね。それに今現在、アメリカ人のトムディクソンとも一緒に仕事をしていますね。彼等との仕事内容も教えて欲しいね。
【タクタミシェワ】とてもよかったわね。違う2人の振付師に指導してもらう事は。プログラムを一緒に作ることに関しては全く違うわね。私は二人と一緒に練習をしているうちにとても大きな経験を得ましたよ。また機会があれば彼等から出来るだけ沢山のことを学ぶ必要があるわね。

【WFS】来シーズンに向けて何か新しいことをする予定はありますか?新しい動きやジャンプを入れる可能性があるとかです。
【タクタミシェワ】新しいジャンプについては知らないわ。全部いつもどうりいくでしょうね。でも殆どの時間を振り付けに使うつもりよ。私のスケーティング技術をもっと華麗にするつもりよ。もっともっと先に進みたいわ。まだ夏の練習は始まったばかりよ。

【WFS】もう今年はスケートカナダとエリック杯に参加することを決めてしまったのですね。昨年は同大会に勝利しました。なぜ貴方は同じ大会に今年も参加しようと決めたのですか?
【タクタミシェワ】ええ、今年、カナダに行くのはとてもいいだろうと思ったからよ。なぜなら今期の世界選手権が同国で開催されるからよ。私にとっても世界選手権は良い選択肢よなぜならスケートカナダとの開催期間の差が近すぎでもなく離れてもないからよ。つまり世界選手権とスケートカナダの時間差が大きくも小さくもないからよ。私にとっては良い選択肢ね。

【WFS】ロシアでも女子シングルの大きな大会がありますね。どう思いますか?
【タクタミシェワ】とても良いことだと思うわ。沢山、フィギュアスケートの競技会があると選手が技量を上げる良い機会ですし同じことばかりしている必要はないわ。もし競技会が全然無かったら私もそうだけど選手皆にとって良くないわ。競技会があるという事は将来、ロシアのシングルの女子選手の技量を上げることにつながるわ。

【WFS】現在、ミーシンコーチやプルシェンコ、ガチンスキーといった選手と一緒に行動していますね。彼等と一緒に行動するのはどう感じますか?
【タクタミシェワ】長い間、彼等と同じチームにいたけどとてもいいわ。雰囲気も和やかですし。

【WFS】最後の質問です。ファンに何か言いたいことはありますか?
【タクタミシェワ】ファンがいなくて寂しいですね。私の事を忘れないでね。今、一生懸命練習をしてファンを私の新プログラムの演技で楽しませたいわ。本当に私の新プログラムを見せたいし、それに、ファンがいないと本当に寂しいわ。皆に”hello”と大好きよと言いたいです。
(これにて終了)

(来期曲目)
①SPは映画おもいでの夏 (このCDの7番で視聴可能)バラード・イン・ブルー
②FSは黒い瞳 COLEZO!::ロシア民謡




秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/66-c2b9a994