fc2ブログ
2013-04-01 14:26 | カテゴリ:ソチオリンピック
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
昨日、書いたビックリネタの件です。
これ、本当なんですよ。
ダフ屋ではないです。定価で買えます。
日本のぴあiconより安いです。
ホームページはこちら
でも多少、ハードルが高いと思われる条件をクリアしてもらわないといけない方が多いでしょうね。

①フランス語……ホームページはフランスの「ぴあ」みたいなページです。フランス語が理解できる方は問題ないでしょう。
②日本に住所がある方は買えません。ヨーロッパ方面に友達や知り合いずてに頼まないといけないです。ヨーロッパ在住の方はほぼ問題ないでしょう。

現在の所余っているのが
③2/6団体(男子SP、ペアSP)……€237
④2/11ペアSP……€267

のカテゴリBの入場券です。

買い方は以下のようにして下さい。
またこの方のブログでも比較的判り易く書いているので参考にして下さいね。私、この方のブログでこの話を知りました。御本人は実際に買っているようですね。

多少心配な事として購入しても名義の関係(他人に頼む場合)や観戦者パス等が発行されるか不安な面がありますけど。その辺をきちんと確認してから買った方がいいと思います。

[1]会員登録をする。このページです。これをしないと買えません。上記ブロガーさんの記事でも書かれています。
私も少し挑戦しました。以下のフランス語を知っていると役立つと思います。
①Numéro de pièce d'identité パスポートナンバー
②Mot de passe パスワード
③Patinage Art/équipe パスポート(参考ブログ)
フランス個人輸入代行バイヤーさんのブログ……注文するときになんとなく役立つような気がしました。特に語句など。
[2]チケット購入ページから買います。現在空席があるのは2種目。団体SPはこちら。ペアSPはこちらです。
[3]後、会員登録のページの「Pays」で国を選択できるようになっています。この国に住所がないと買えないようです。日本は当然ありません。以下の国の方が買えるようです。
Allemagne ドイツ
Autriche オーストリア
Belgique ベルギー
Bulgarie ブルガリア
Chypre キプロス
Danemark デンマーク
Espagne スペイン
Estonia  エストニア
Finlande フィンランド
France フランス
Grece ギリシャ
Hongrie ハンガリー
Irlande アイルランド
Itarie イタリア
Liechtenstein リヒテンシュタイン
Lituanie リトアニア
Luxembourg ルクセンブルグ
Malte マルタ
Norvege ノルウェー
Pays-bas オランダ
Pologne ポーランド
Portugal ポルトガル
Roumanie ルーマニア
Royaume-uni イギリス
Slovaquie スロバキア
Slovenie スロベニア
Suede スウェーデン
Suisse スイス
Tcheque Republique チェコ

ソチにどうしても行きたいという方は挑戦してみるものいいかも。
多分、一番のハードルは頼める人がヨーロッパにいるかということでしょうね。
男女シングルはないですけど。
フィギュアスケート全種目のチケットを見るにはこのページの「Rechercher」で「iceberg」で検索をかけてください。hitしますよ。よく判らないという方にこちらで検索結果を出しておきます(全種目販売されてないのかな?)⇒男子SP アイスダンスFD 団体(ダンスSD、女子SP、ペアFS)

入場券を獲得できた方、後はビザや観戦者パスを申請して下さいね。申請方法はこちら

(フィギュアスケート本関連)
①ヨナ圧勝でも真央に勝算-ソチ五輪での女王対決は アエラ4/1号
②このままいけば浅田真央はキム・ヨナに再び負ける 宝島5月号
③世界選手権と四大陸選手権の特集があります⇒ワールドフィギュアスケート58



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

フィギュアスケート ブログランキングへ

秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/636-40e0a80f