fc2ブログ
2013-03-15 14:56 | カテゴリ:世界選手権2013
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
出来ればメダルにもこだわっていたいんですが男子が3枠危うい状況なので女子シングルには是非とも3枠獲得して欲しいです。

村上佳菜子 3位
浅田真央 6位
鈴木明子 7位

村上佳菜子選手は全て成功させています。
浅田真央選手は3A以外のジャンプでミス
鈴木明子選手もジャンプでミス

浅田真央選手には出来れば金メダルを獲得して欲しいと思って前々から思っていましたがそれは無理でもオリンピックに向けての至上課題である【3枠】は是非とも確保に尽力して欲しいと思います。

ここから選手別の感想文です。全員は見ていませんが朝方まで起きていました。

得点表

[1位] キムヨナ 69.97 映像
普通に高得点ですね。銀河高得点とまではいきませんでした。多分、カナダの後ろ盾がなくなったので(オーサー)厳しいのかなと。TES,PCSとも最高ではありませんでした。この時点で確実に優勝できるかと聞かれれば私はノーと答えます。

[2位]コストナー 66.86 映像
もし転倒なかったら、どうなっていたんですか?凄いことに!FSが楽しみです。転倒してこの点ですよ。バンクーバーの時に二コライが「ミスがなかったらコストナーが1番だ」と話していたのを思い出しました。彼女のプログラム、凄いんですよ。

[3位]村上佳菜子 66.64 映像
自己新で3位に来ました。私、本当に嬉しい!メダルがもしなくても[ミヤミヤ賞]差し上げますので私の家まで取りに来てくださいね。本人の関係者がおられましたらお伝え下さい。
でも今回は前回の世界選手権みたいにFSで順位を落として欲しくないです。ここまで来たら出来れば優勝して欲しいですね。

[4位]オズモンド 64.73 映像
四大陸選手権の時の演技はなんだ?という位にまとめてきましたね。結局、母国の世界選手権に的を絞って調整してきているんですよ。点数表見てみると彼女も村上佳菜子と同様ミスなしでした。メダル取れるでしょうかね?

[5位]ワーグナー 63.98 映像
3+3がない分、やや基礎点が不利になっていますがメダルは射程圏内でしょう。アメリカ女子の期待を背負っているのでその重圧はすごいでしょう。

[6位]浅田真央 62.10 映像
ジャンプ1回はミス見ているときに確認できたんですがまさか最初のコンボも<だったとは……。この辺はわからんですよ。優勝は厳しいかも知れませんが、3Aと3+3を成功してもらい逆転優勝を密かに願わずにはいられません。まあとにかく至上課題であるオリンピック3枠獲得に貢献はしてもらいたいです。

[7位]鈴木明子 61.17 映像
TV見ていて最初のコンボ、ミスったのかな?と思いました。やっぱりそのとうりでした。でも例の”撃つ”シーン、よかったですよ。あの場面は羽生結弦選手の"撃つ"場面と似ていますね。観客が最高に盛り上がる場所です。

[8位]ソトニコワ 59.62 映像
結構いいと思ったんですが、ジャンプとGOEが持っていかれています。ロシア3枠は厳しいでしょう。なんてこった(泣)。

[その他の選手の演技映像]
リーザ 李子君 レオノワ ゲディバニシビリ 参加者全員の演技

◇その他のコーナー◇
①村上佳菜子選手の音楽、本当にいいですね。マイケルスミスの「プレイヤー・フォー・テイラー」です。この音楽(9番)です⇒Freedom(日本)。試聴したい方はamazon.com(米)まで。
②リーザ、よく見てみると、点数、ボロボロじゃないですか。まとめて2演目「0」がドカーとついています。これは調査せねば。
③猫宮さんの本、今日発売開始です。人気凄いみたいですね。本人のブログを基礎に書かれているようです⇒フィギュアスケート 疑惑の高得点
④他にもフィギュアスケート界の闇に関する本が結構出ています。田村明子がその代表格でしょう。特に以下の3冊です(パーフェクトプログラム 氷上の光と影 ジョニー・ウィアー)




フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013 フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013 フィギュアスケート日本女子ファンブック 2013

秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/600-68aa0ec4