fc2ブログ
2013-02-12 21:09 | カテゴリ:四大陸選手権2013
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
ペアは最終日最初に行われた競技です。
参加はわずか7組。もうあっとゆうまに終わりました。

カナダ 3組
アメリカ 2組
中国 2組

でした。
特に心に残った事を書いておきます。

①日本選手がいないせいかお客さんは少なかったですね。女子シングルはあんなに満員だったのに……女子シングルだけ見て帰るという人も多かったんですよ。ペアが終わると満員⇒終了すると帰るというパターンです。

②Cheng PENG/Hao ZHANG組(中国)……序盤のスロウジャンプ、すごかったな~と思った直後にCheng PENG選手がなんでもない所で転倒。後で採点表見て判ったんですがジャンプを失敗したらしいです。全ペア選手の中のスロウジャンプで一番綺麗だったと思っただけに残念だなと思いました。男性のHao ZHANG選手はトリノオリンピックの銀メダリストです。前のパートナーと組んでいる時に獲得しましたよ。

③私の座席の前のブロックが選手・関係者用に座席を確保しているらしくペアの選手の応援でカナダを応援しいる3人組がえらい大声を上げていたんですよ。その時はこの区画(SS席)は海外販売向けの座席なんかなと思ったんですがそうではなく選手が応援していたみたいです。あの3人組は誰?

④ペアが終わった段階位で前の区画が選手用として確保されている事を知り見たことあるような選手がいたんですよ。高橋大輔選手もアイスダンスの時にいたようです。

⑤デススパイラルとスロウジャンプは皆、盛り上がっていましたね。

以上です。

(書籍関連)
①浅田真央「妖精は再び羽ばたく」があります⇒⇒☆楽天☆
②安藤美姫「失われたミキを求めて」⇒⇒☆セブンネットショッピング☆





秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/544-57d80ed1