fc2ブログ
2013-02-11 17:08 | カテゴリ:四大陸選手権2013
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
昨日、見に行きました。
相当疲れて今日は寝ていましたよ。

特に良かった人、心に残った人を中心に書いていきます。

①中国の李子君選手。人気凄かったですよ。
こんなに花束、歓声があったとは驚き!
さっき点数見ていたんですが(現地では当然判らず)浅田真央選手の次にtes高かったんですね。
彼女の次も同じ中国人の張可欣選手だったんですが、この声援の落差は何だ?と思った位です。さぞやりにくかったんではなかったでしょうか?
私がみた選手では鈴木明子選手の次に良かったです。

②鈴木明子選手は一番心に残りました。キス&クライでカメレンゴがきていましたね。優勝は難しいと思いましたが盛り上がりました。

③浅田真央選手はジャンプ現地で見ていてきちんと跳べていたんかな?と思ったんですよ。現地ではまったく判別つかないので家に帰ってから確認したんですが結構マイナス食らっていましたね。3Aもコンボも失敗ですか……。これは残念。でも見ていて、私個人の感ですが「多分何らかのマイナス食らっているな」と思ったんですよ。
それと御客さんの演技前の声援、なかなかやまなかったです。特に単独で大声上げている連中が途切れ途切れ次々いたので気にならないかな~と思ったんですがね。

④村上佳菜子選手はまあまあでしたね。でもメダル取れてよかったです。FSの音楽はあまり好きじゃないんですよ。

⑤韓国のYeon Jun PARK選手の音楽が気に入りました。川井郁子の演奏のような気がしました。ムーランルージュです。

⑥南アフリカのレジェンヌマレ選手は6年連続の四大陸選手権出場だそうです。名前はよく聞きますね。観戦するのは初めてですが長年、同国のフィギュアスケート界を背負っている選手だそうです。

⑦インドのアミパレック選手。彼女はインドで初めてisu基準を達成しフィギュアスケートの国際大会に出てきた選手だと説明がありました。それを聞いた時感慨深げな気持ちになりました。⑥のマレ選手同様、フィギュアスケートがあまり盛んでない地域でも大きな大会を目指している選手がいるんですね。

⑧それと、特に序盤で出てきた選手で今期ベストを塗り替えていた選手が多かったと思います。順位は良くないですが喜んでいる選手が多かったですよ。

⑨オズモンドが撃沈していたの……現地でわかりました。こりゃ、ミス多いなって~ ふうに!

⑩写真コーナー
(お客さん沢山いましたよ。)
P1010252_convert_20130211165412.jpg
(正門を写す。左に並んでいるのが当日券売り場。100人くらいいたかな?)
P1010259_convert_20130211165501.jpg
(アリーナ席は当日販売なかったです。)
P1010260_convert_20130211165602.jpg
後、ダフ屋らしき人等もいました。でも決してダフ屋とは言ってないです。

写真コーナー次でも書いておきます。

ワールド・フィギュアスケート 57の欧州選手権は田村明子が取材/執筆しています。現地で売っていました。⇒アマゾン

(フィギュアスケート関連)
①「羽生結弦/18歳の果てしなき欲望」「高橋大輔/まだ見ぬ自分に出会う旅」があります。⇒⇒◇Number 2/21号◇
②週刊誌Flashで浅田真央選手の記事があります。正統派の内容でした⇒⇒◇Flash2/19号◇
③3月発売/豪華小冊子付き(選手紹介)だそうです⇒⇒フィギュアスケートSTYLE MEN'S
④GWにプリンスアイスワールドが開催されます。横浜⇒⇒☆ぴあ☆
icon



にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央

にほんブログ村 トラコミュ 村上佳菜子へ
村上佳菜子

にほんブログ村 トラコミュ 鈴木明子へ
鈴木明子






秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/542-679e01a5