fc2ブログ
2013-02-07 16:37 | カテゴリ:【World FigureSkating】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
WFSのこの記事を訳しています。
---------------------------------------------------
①来週、日本の大阪で2013四大陸選手権に現在の日本フィギュア界を代表する選手達が出場する予定です。

②男子シングルでフィギュアファンとメディアが注目しているのは高橋大輔と羽生結弦の非公式の闘いだろうと思います。

③勿論、既に大物と認められておりメダル争いに当然加わるであろう無良崇人の事も決して忘れるべきではない。

④彼等偉大なスケーターの闘いは言葉だけの意味においてだけライバル関係を言われるべきではない。皆、独特でとても美しいスケートスタイルを持っています。今期の前半戦で彼等は見る者全てを興奮の渦に巻き込みました。私は四大陸選手権では再びスケートの醍醐味を味あわせてくれるものだと確信しています。

⑤高橋大輔は2014ソチオリンピックで競技生活を終えると決めました。彼のその決断がプレオリンピックシーズンの彼の更なるやる気を誘う可能性が高いです。

⑥今シーズン前半の高橋大輔は技術面・芸術面の両方で高難度の演技を披露しました。彼の演技の特徴は情熱的で感情のこもった深みのあり見るものを引き付けずにはいられません。

⑦彼は20112ジャパンオープンでシーズンを開始しました。彼の新FSはルッジェーロ・レオンカヴァッロの道化師です。FSで2度の4回転をして怪我をして以来初めての事です。ジャパンオープンでは男子シングルで1位になり団体で金メダルを獲得しました。

⑧昨年10月にアメリカでの練習を終え帰国してからすぐに新しい靴に代えました。これによってGPシリーズに至るまでの彼の練習計画に影響が出てしまいました。高橋大輔は「この靴は予想以上に履き心地がよくないです。刃(ブレード)の調整の難しさが原因でしょう。結果的に予定していたどうりに練習は出来ませんでした。」

⑨彼は今シーズンのGPシリーズ初戦中国杯で町田樹に続き銀メダルを獲得しました。続くNHK杯でも銀メダルを獲得しGPファイナルへの出場権を獲得しました。GPファイナルではSP1位でしたがFSで3位になりました。しかしながら総合優勝を果たしました。彼は日本選手として初めてGPファイナル/男子シングルを制しましたよ。

⑩今シーズンの全日本選手権は全ての男子選手にとって最高にレベルの高い大会なので非常に重要です。高橋大輔はSPでミスをおかし、羽生結弦に遅れをとること2位でした。でもFSで巻き返し羽生結弦を上回りましたが全日本の総合優勝を獲得するには不十分でした。

⑪現全日本チャンピオンの羽生結弦は間違いなく全日本選手権で獲得した優勝を基礎にしてこれからの競技人生を過ごすだろう。若く変化を求める、敏感かつ霊感を与え、――こういった風に彼を表現する事は若いスケーターと呼ぶに値するからだ

⑫羽生結弦は優勝した2012フィンランディア杯で今シーズンを開始しました。同大会で2種類の4回転、トウループとサルコウをFSで披露しました。競技会で後半の4回転を成功させた初めての大会です。

⑬彼はGPファイナルとスケートアメリカで銀メダルを獲得。NHK杯ではSPで95.32点を獲得し世界新記録を樹立し地元仙台で優勝を果たしました。ソチでのGPファイナルでは銀メダル、その後12月の全日本選手権では優勝しました。

⑭誰も二人が次にどの大会で対戦するかなんて知る由もないが皆、真の演技を披露しベストを尽くす選手の演技に十分に満足するでしょう。
---------------------------------------------------
(フィギュアスケート情報)
①今日発売のナンバーでフィギュアスケート特集があります⇒⇒◇Number 2/21号◇
②週刊誌Flashで浅田真央選手の記事があります。正統派の内容でした⇒⇒◇Flash2/19号◇
③3月発売/豪華小冊子付きだそうです⇒⇒フィギュアスケートSTYLE MEN'S

(四大陸選手権終了後の終電車情報。夜遅いので行かれる方は確認して下さいね。)
JR環状線の弁天町駅時刻表(会場から歩いて15分程でしょう。同駅からJR大阪まで8分)⇒終了時は混雑すると思うのでJRの方がお薦め。
地下鉄朝潮橋の時刻表(会場すぐですが大阪駅まで時間もかかり乗り換えも必要です。)
③乗り換えが必要な方はこのページで調べて下さい。JRも地下鉄私鉄全て対応しています。運賃も同時に表示されます。

四大陸選手権、当日券が発売されます。どういった席種がどれだけ発売されるかは当日まで判らないみたいです。
皆さんへ、当日券がかえなかったからといってダフ屋からの購入はやめましょうね。そのまままっすぐ家に戻り自宅で観戦しましょう。時間のある方ダフ屋の通報お願いします(世界選手権)⇒⇒☆楽天オークション☆

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 2/21号 [雑誌]

ワールド・フィギュアスケート 57 フィギュアスケートSTYLE  MEN'S (INFOREST MOOK) スカパー!TVガイドプレミアム 2013年 02月号 [雑誌] 日本男子フィギュアスケートFanbook CuttingEdge 2013 (SJセレクトムック No. 13 SJ sports) デジキャパ ! 2013年 02月号 [雑誌]

by G-Tools


にほんブログ村 トラコミュ 高橋大輔へ
高橋大輔

にほんブログ村 トラコミュ 羽生結弦へ
羽生結弦




秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/531-63a3774d