fc2ブログ
2013-01-28 16:33 | カテゴリ:【World FigureSkating】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
特にリーザのがよかったですね。facebook情報によると二人は今ザグレブの街を観光しているようです。
---------------------------------------------------
①欧州選手権で銀メダルと銅メダルを獲得したロシアのフィギュアスケーターアデリナソトニコワとエリザベータタクタミシェワはシニア初参戦の欧州大会の演技の感想を話してくれました。

②銀メダルを獲得したソトニコワは12歳の時に国内選手権で表彰台に上がり既に当時、フィギュアスケートと彼女自身の人生についての深い考えを話し報道陣を感銘させました。

③「当然、初参戦の欧州選手権で銀メダルを取った事は素晴らしい事ですがフリップジャンの失敗は残念です。練習では目を閉じて出来るんですがね。とにかく今回の演技は今シーズン最高のものでした。SPに関しては今迄にないくらいに」とソトニコワはロシアのガゼッタ誌に話しました。

④フリップが失敗した後どんな事を思いましたか?

⑤ソトニコワ:もうちょっとしたミスをも出来ないわ、戦車のように前に進まないといけない。優勝するためへの準備をしていました。でもなんとか思っているよりかはかなり上手くできたわ。

⑥どの程度までだったらフリップを一度省いて他の選手を凌いで勝つことが出来ると思いますか?

⑦ソトニコワ:フィギュアスケートは全ての局面において闘う準備が出来なければなりませんし誰に対しても恐れる事はないと思います。それはフィギュアスケートにおいても仕事をする時においてもです。

⑧エリザベータタクタミシェワはFS1位に気付いていないにも拘らずメダル獲得に本当に喜んでいます。

⑨「私は今幸せよ。長い間FSを満足に演技出来ていなかったから……長い間というより今までなかったでしょうね……6分間練習で感じたの、今日が晴れの舞台だって!」とリーザは話してくれました。続けて「SPの前よりFSの前の方がこの上なく自信を感じたわ。失うものは何もないと最高に証明したかったの。」と話しました。

⑩「気分が落ち着きメダルや順位の事等考える必要ないと思いました。簡単なことなのよ、前に進み演技を楽しむ事だけが必要だということよ」とリーザは話しました。
---------------------------------------------------
浅田真央「妖精はふたたび羽ばたく」と羽生&高橋の独占インタビューがあります⇒⇒◇アマゾン◇

(在庫復活しています。英語の本ですよ。)
International Figure Skating [US] February 2013 (単号)International Figure Skating [US] February 2013 (単号)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/512-8722a736