fc2ブログ
2013-01-08 17:25 | カテゴリ:浅田真央
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
昨日開催された「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」で浅田真央選手がトリプルアクセルに挑戦したようです。「I got rtythem」の冒頭で挑戦したとニュースで書かれています。

今期の浅田真央選手は全ての大会でトリプルアクセルなしで4連勝(GPシリーズ×2、GPファイナル。全日本選手権)しています。もし四大陸選手権や世界選手権で成功するとさすがにキムヨナ選手でも完敗を喫せざるを得ないことでしょう。

ヨナ選手、ヨナーヨナー(夜な夜な)努力をして頑張ってきたのに~負けちゃった(泣)。
魔女の診療所での治療はどうですか?

ちょっとギャグっぽく書いてみました。
解説を加えると……
①ヨナ-ヨナ-⇒これはキムヨナ選手の事です。
②夜な夜な⇒goo辞典を読んで下さい。
魔女の診療所⇒青い鳥文庫の人気本です。主人公ヒアリの魔力が落ちて同診療所に行きます。そして魔法以上に大事なものを発見するという話です。

話を浅田真央選手に戻しまして、このまま連勝街道を突き進むと6連勝で今期を終了という事になります。
世界選手権の枠数でオリンピックの枠数が決まります。日本は3人参加(浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子)なので順位点が13点以下ですと枠数が3になります。メンバーが強すぎるのでほぼ間違いなく3人とも6位以上になる可能性非常に高いと思いますがとりあえず参考程度に覚えておくと参考になるでしょう。

(メモ:世界選手権の順位点からソチの枠数が決まります)
3枠獲得の場合
①参加選手が1人の場合 1位か2位で枠数3
②参加選手が2,3人の場合 順位点が13点以下(例えば6位+7位など)








秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/472-bb84ad0e