fc2ブログ
2013-01-08 17:00 | カテゴリ:【World FigureSkating】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
WFSのこの記事を訳しています。
---------------------------------------------------
①2010年世界選手権チャンピオンの高橋大輔選手は2014年のソチオリンピックで競技生活を引退する意向だと話しました。

②共同ニュースの引用として高橋大輔選手は「私はソチオリンピックとともに競技生活を終えるだろう。現在フィギュアスケートをしている残り少ない時間を楽しみたいと思います。また悔なく競技を終えたいと思っています」と言いました。

③「4回転の成功率はよくなってきていますね。引き続き成功率をあげる為に一生懸命練習していきますよ」とバンクーバーの銅メダリストは言いました。

④今シーズン高橋大輔はGPファイナルで初めての優勝を果たしました。彼はまた日本人男子シングル選手として初めてGPファイナルを制した選手です。

⑤先月開催された全日本選手権日本男子シングルで世界選手権の3枠を巡って6人の強い選手が凌ぎを削り、同大会は日本男子にとって今シーズン最も重要な戦いと思われました。SPで転倒し最大のライバル羽生結弦についで2位になりました。しかしながらFSで羽生結弦を抜いて1位になりましたが総合優勝をするには不十分でした。

⑥全日本選手権で2位だったにもかかわらず高橋大輔は2/6-11にかけて行われる現在の本拠地大阪での四大陸選手権と3/10-17にかけて行われるカナダオンタリオ州のロンドンで行われる2013世界選手権の参加権利は確保しましたよ。
---------------------------------------------------






秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/471-c358455a