fc2ブログ
2012-11-04 21:10 | カテゴリ:2012-2013GPシリーズ
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
[Shanghai surprise: Machida tames Takahashi]

icenetworkのこの記事を訳しています。
―――――――――――――――――――――――――――
①中国杯で日本人選手が金と銀メダルを取りました。町田樹と高橋大輔がそれぞれ1位、2位でした。ロシアのセルゲイヴォロノフは銅メダルでした。

②ストラビンスキーの火の鳥を演じた町田樹は3A、3ルッツ+3トウ、更に4つの三回転を成功させましたが4回転トウは失敗しました。二つのスピンはレベル4を獲得しました。町田樹はFSで153.44を出し総合236.92点でSP1位だった高橋大輔を抜きました。

③町田樹「金メダルが取れてとても嬉しいです。でもそれ以上にしなければならない課題があります」「GPファイナルに出れる機会を頂いて驚いています。ソチで行われる同大会まで1ヶ月あるので演技をよくしたいと思います。」

④スケートアメリカの銅メダル、中国杯の金メダルを獲得したので町田樹は現在GPシリーズの得点ランキング1位です。

⑤プログラム「道化師」でなんとか4回転二回を成功させようとした高橋大輔は二回とも決まらず回転不足を取られました。世界選手権銀メダリストは4回の三回転を綺麗に成功させスピンとシークエンスでレベル4を取りFS146.96でした。彼は総合231.75で2位に後退しました。

⑥「滅茶苦茶悪かったですよもっと練習しなければ」と26歳の高橋大輔選手は言いました。「NHK杯までそんなに時間がありませんあまり上手く練習していなかったので中国杯で沢山の課題が見つかりました。上手くいけばNHK杯で更に良い演技が出来るかもしれません。」

⑦ヴォロノフはロミオ&ジュリエットの曲目に乗って冒頭の4回転が多少ぐらつきましたが続く6回の三回転は成功、スピンとステップでレベル3を獲得しました。FSで144.03を獲得総合で217.61でした。

⑧「私のプログラムの大半の演技要素は成功しました。でも元々予定していたこと全ては出来ませんでした。二本目の4回転は挑戦しませんでした」と二度ロシアチャンピオンに輝いた彼は言いました。

⑨アメリカのアダムリッポンは205.48点で4位、カナダのケヴィンレイノルズは202.07点で5位でした。

⑩中国のスケーター宋楠選手はリッポン選手との衝突時に脳震盪(のうしんとう)を起こし6分間練習中に棄権しなけらばなりませんでした。フランスのブライアンジュベールも病気(腹部の痛みと発熱)のため早朝練習中に棄権しました。

(激突映像がここで見れます。もうこれは事故でしかないと思います。両者ともついていなかったと。)
―――――――――――――――――――――――――――

GPシリーズ前半戦(中国杯、スケートアメリカ&カナダの特集があります)⇒ワールド・フィギュアスケート 55
高橋大輔FS⇒レオンカヴァッロの道化師

★pエアウィーヴピロー S-LINE★
ワールド・フィギュアスケート 54



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/320-61934a62