fc2ブログ
2012-11-03 21:41 | カテゴリ:2012-2013GPシリーズ
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
なんか驚きの大会でした。
順に書いていきます。

☆点数表☆

①リッポンの激突、中国の宋楠選手が顔を負傷⇒棄権。(映像はこちら)
②ジュベール、体調不良を隠して(としておきます)出場。でもFSは棄権
③町田樹選手、優勝。試合前は「ないだろう」と思っていたんですが。でもおめでとう御座います。
④高橋大輔の2位。

最初9人の参加でしたが結局FSまでで7人しか行きませんでした。
テレビも最後の高橋大輔&町田樹選手はVTRでしたでしょ。激突負傷で時間振りが急遽変更になったんでしょうね。

TVで見た後半の4人の感想です。↓

[1位] 町田樹 236.92
まさかの(悪い意味で言っている訳ではないです。)優勝。4回転失敗でしたが、最初だったら成功していましたかね?自己新を更新しましたがSPの方が見ごたえありました。本人も試合後のインタビューであまりよくないと話していました。全選手を通じて最初にGPファイナル出場を決めました。

[2位]
 高橋大輔 231.75
なんか精彩を欠いていたような……。
4回転二回とも両足着氷
後半のありえない転倒
本人も反省ばかりでしたね。

[3位] セルゲイヴォロノフ 217.61
ミスが少なかったですね。多分最初の4回転もokだったんじゃなかったでしょうか?メダル獲得おめでとう御座います。

[4位]アダムリッポン 205.48
自己記録より20点も低いです。宋楠選手との激突、罪の意識を感じているのか?

①全日本選手権、メダリストオンアイスは完売です⇒ぴあicon
②高橋大輔選手の記事があります⇒ AERA(アエラ)


★pエアウィーヴピロー S-LINE★


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/317-4fb32a0a