fc2ブログ
2012-10-27 20:33 | カテゴリ:【International Figure Skating】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
IFSのこの記事を訳しています。タイトルの訳は違いますがこの記事を訳して内容にふさわしいものにしました。

――――――――――

①感情的になったりその感情の分析の間を彷徨いながら2010年バンクーバーオリンピック後にもっと皆に与えたり発見したり学んだりする事があったときずきました。

②そして彼は手に入れるべきもっと沢山の目標がまだあると私に話すだろう。彼がこんなに愛したフィギュアスケートというスポーツに彼の名を残す方法がまだまだあります。また彼の志を継ぐ同志の為に、よりよい世界を作ろうとしています。多分チャン選手の行動でスケートをやってやろうと気持ちを奮い立たせる選手があらわれるかもしれない。なぜならチャン選手がそうやって来た事を知っている選手がいるからである。

③21歳のチャン選手が「もし貴方がバンクーバーでLPの前に質問したなら僕はこう答えたでしょうね『オリンピック終了後にそうしただろうと』」と。21歳のチャン選手が2010年のバンクーバー冬季オリンピックでスケートをほぼ永久にやめる時期を聞かれたことに対する答えです。
「しかし状況は変わりました。もし私がバンクーバーでやめていたなら人生の中で最悪でしたでしょうね。なぜならその後それ以上の結果が出ていましたから」

――――――――――
★全日本選手権/完売ぴあicon

オオー、チャン選手、心情を赤裸々に語ってくれています。チャン選手と仲の良い日本人選手が一人いますよ。
その方は複数のカナダの選手と仲がいいです。その方の著書でその辺の詳しい話が書かれています。興味のある方ははこちらまで⇒☆ヤフーショッピング☆
チャン選手が一部の日本人の間で特に採点に関して快く思っていない層がいるので彼を本書で弁護しています。二人の友情は固いようですね!

(フィッテの最新号で浅田真央選手の特集「上を向いて進もう」があります。)
☆アマゾン☆ ☆楽天☆ ☆ヤフーショッピング☆





秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/299-974d673e