fc2ブログ
2012-10-23 11:59 | カテゴリ:【icenetwork】
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
この記事を訳しています。
多分半分位訳しているのではないかと。
残りも後で訳す予定です。

――――――――――――――――――――――――

①ジェレミーアボットは遅咲きの選手です。現在27歳の彼は2005年の時に全米ジュニア選手権で優勝しました。そして19歳の時の6月にJr.GPシリーズ出場の年齢制限を越えていました。翌シーズン、彼は全米選手権への出場資格を得られませんでした。2007年に全米シニアデビューを果たした彼は全米選手権で4位になり四大陸選手権への出場資格を得、銅メダルを獲得しました。皆さん周知のことと思いますがその歳以降、彼は全米で3度の優勝をしました。

②3月に17歳で世界選手権銅メダルを獲得した羽生結弦に当時のアボットを感じさせるのも理解できますね。

③「あなたが見ているのはとても若くとても新鮮で何事もなかったように氷上でちょっとした演技ができた羽生結弦のそっくりさんです。」アボットは金曜日の夜にSPの記録を塗り替えたその10代の演技を見た後にそういいました。

④「結果として同様にその日は羽生結弦の気持ちをイライラさせています。私が17歳のときは頭を打ち支援を得てフィギュアスケートを続けていましたが彼の年齢でそんな才能は持っていませんでした。私は厳しい現実をたくさん経験してきました。ここまでの選手になるまで一生懸命練習してきました。私は羽生結弦に勝とうとしていますし、ちょうど私が経験してきた事をさせようとしています。まだ戦いの最中ですけどこれからもたくさん一生懸命練習しないとね。」

⑤アボット選手は4回転トウを失敗し、首位と20点近くの差で3位です。彼とコーチの佐藤由香は更に完成度を仕上げる為に改善策を施し始めています。しかし彼は映画製作者ネイサンラニエの音楽に合わせ踊っているダンサーBenji Schwimmer振付の SP曲目「spy」の残りの演技には満足していました。

⑥「全て複雑でとても考えさせらるものでした。もうそれは一つ一つの動作全てに目的があります。それはもううんざりする事ばかりでもうやることばっかりですよ」とアボット選手は答えてくれました。「今日の演技で4回転は自分にとって挑戦だという事を知っていましたが1つ成功させたことについては満足しています。」

⑦トロントで羽生結弦を指導しているオリンピック銀メダルを二度経験したブライアンオーサーコーチは羽生がTVインタビューを受けるまで世界記録を作ったことを知りませんでした。

⑧「本当ですか?」とオーサーは答えて「まだ確信が持てないので結弦がレポーターに話している事を確認しなければ。これは彼にとって本当に大きな一歩です。なぜなら我々は皆知っているけど彼は時々SPで少し緊張をしているからです。このSPは彼に大きな自信を与えることになるでしょう。彼にとっての新しい見方、方向性、練習方法です。全てが同時に来るとは素晴らしいですね。」

(この記事の続きは次の記事で読めます)⇒ここ

――――――――――――――――――――――――
浅田真央選手の記事があります。  週刊新潮 2012年10/18号 (雑誌) / 新潮社
11/29発売 ワールド・フィギュアスケート 55
12/18発売 フィギュアスケートファン2013(仮)


International Figure Skating [US] October 2012 (単号)
International Figure Skating [US] October 2012 (単号)
Madavor Media LLC 2012-09-28
売り上げランキング : 65667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フィギュアスケート 2012-2013 シーズンガイド 最新選手名鑑 (ワールド・フィギュアスケート別冊) 羽生結弦 カレンダー 2013年 フィギュアスケート2012-2013シーズン オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル) ワールド・フィギュアスケート 54 日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge 2012+Plus (SJセレクトムック No. 8 SJ sports)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/287-95d3c0d3