fc2ブログ
2012-10-15 07:31 | カテゴリ:2012-2013GPシリーズ
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
今日は、エリック杯を観戦される方へ現地までの有益な情報等を書いておきます。
海外のサイトを紹介するので多少時間がかかるかも知れません。

エリック杯の出場選手はisuで確認できます。安藤美姫選手が残念ながら出ませんね。

この記事で必要なサイトを書いておきます。
これを見ながら読んで下さい。

KLMオランダ航空

エールフランス航空
③左上(↑←)にあるトラベルJP
イーナicon
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)
レイルヨーロッパジャパン

TGV-europe



[1](8万円台)パリまでの航空券(東京 11/14発⇒11/21着で調べています。)
上の①~④を調べて私が把握した最安値は8万円台です。但し、パリ直行というのは見つけきれませんでした。多分ないでしょう。以下の3パターンがありました。
③のトラベルJPの横断検索でも出てきます。ここで1つ注意事項として「インソリュージョン」という会社があります。この会社、殆どの地域の最安値でHITしますがこの航空券はまずないと思ったほうがいいです。私何回か問い合わせましたがほぼ全部、違う種類の航空券を紹介されました。参考程度に覚えておいた下さい。でもひょっとすると他の会社と同じ位安いものがあるかもしれません。

④のイーナトラベルで中国経由で行く方法。この会社でありました。更にメール会員iconになると\2000安くなります。メール登録時にクーポンが送られてきてそれを利用できます。但し最初の1回だけです。

⑤のH.I.Sで行く方法です。ここも中国・カタール系の航空会社で8万円台がありました。

[2](9万円台)パリまでの航空券(東京発 11/14⇒11/21です。)
9万円台でゴロゴロあります。使うサイトは上記の③④⑤です。但し経由便です。
皆さんで探して下さいね。またイーナは2千円割引のクーポンiconがあるので活用できますよ。但し、最初の1度限りです。

[3]どうしても直行便を使いたい方へ
これも重要、覚えていて下さい。パリとアムステルダム直行便は旅行会社(③④⑤)でなく①②の直轄で買うのが最安値という事です。旅行会社を通して最安値を見たことありません。

値段を調べると……
CDGまで⇒\104930(10万円以上です。注意してね。)
スキポールまで⇒\99280(プラスパリまでの鉄道代金)

でした。差額が約5000円なのでスキポール⇔パリまでの往復代金(€70)を考えた時の場合を書いています。アムステルダム経由で電車に乗りたい、別にCDG直行でなくても良い、鉄道マニアだから……という方のためようです。長くなりますが鉄道切符の取り方を説明します。

この説明が長くて嫌だという方は上の⑥迄。日本語版です。選択肢が少なくなりますけど悪くはないです。値段少々高い場合があります。

[4]アムステルダムからパリまでの鉄道
★ここからが⑦の出番です。このサイトを開くと上に以下の写真があります。一部だけ貼り付けます。

DCDFR.png

★ここの「TRAIN」を区クリックして上から2番目の「Price calendar」をクリックします。
出てきたページで以下のように選択します。意味は以下のようになります。

(11/14にアムステルダム発⇒パリ行きの直行便を26歳~59歳の方が1人、二等席に乗ります。乗車券はオランダで受け取ります。)
AMSPARIS.png

★次に1番下の「search」を押すと以下の図が出てきます。
それぞれ最安値が出てきます。直行便ですと11/14の同日着なので最安値€35で行ける可能性があります。為替レートはこちら

PARIS.png

★そして上の「Wednewsday 14」をクリックして下から2番目の電車を指定します。こう書いています。
「18:31スキポール発⇒21:35パリ北駅着のTHALYSの2等車(払い戻し不可)に乗ります。3時間4分の旅です。この電車では最後の提供席となります。」

6541.png

★そして「Choose」を押します。以下のページが出てきます。
「CONTINUE YOUR BOOKING」を押します。これが予約窓口です。

rt.png

★以下のページの下の「CONFIRM」(確認)を押します。

YJD.png

★チケットの受け取り方法を指定します。3通りあり上から「メールで受け取る」「プリントアウトする」「自宅まで無料配送」とあります。

TIKE.png

ここまで来ると上の図の下のほうに住所をかくらんがあります。例えば3番目の自宅まで送付(日本だと1週間ほどかかります)にして最下部の「CONTINUE YOUR ORDER」を押して次のページに進みます。

これ以上は皆さんでして下さいね。私は買わないので最後まで出来ないのが残念です。

<<この記事のまとめ>>
[1]8万円台は中国系の経由便でないとほぼ無理。
[2]どうしてもヨーロッパ直行便でないと納得できない方は10万以上かかります。CDG直行でパリに直接入るか、ヒースロー経由で鉄道に乗る方法があります。ヒースローから徒歩でパリまで行けば9万円台で可能。
[3]直行便は旅行会社でなくKLM,エールフランス直轄が最安値。
[4]鉄道は上の⑥ではなく⑦の方が選択肢が多く安い場合がある。出来ればこちらで理解してほしいです。


(次の記事で続きを書きます。主に旅館編です。)
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/264-0d671394