fc2ブログ
2012-10-09 12:16 | カテゴリ:浅田真央
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
訳ばかりしていても疲れるので気楽にかける記事も書きます。

[1]新テーマは「向上」だそうです。
10/7に記者会見を行い今期のテーマについて話されたようです。この方が一本調子に下落して行っていると思っている方にしてみれば良い話ですね!
浅田真央選手の今期の音楽もほぼ全部出揃いました。GPシリーズは11/2-4の中国杯。11/23-25にかけてのNHK杯に出場予定です。
今期のGPファイナルはソチであるので進出できればいいですね!

[2]3A(トリプルアクセル)は省略?
なんでもジャパンオープンで3Aを入れなかったそうです。それとも元々入らない演技構成をつくっていたのでしょうか?これから出場の大会に注目です。GPファイナルがソチであり、また来年の世界選手権でオリンピックの3枠確保の為に3A回避対策をしたんでしょうかね?その真相は?

[3]尖閣諸島問題
来月中国杯に出場する事を受けてそのことに関して10/7に聞かれました。なんでも「気にしない」そうです。でも気にしないはずないです。誰も気になりますよ。今は沈静化していますがいつ不貞な輩が暴徒化するかもしれないですもん。私、先月上海近郊に住んでいる中国人の友人に電話して言われました。「今は絶対来るな」と。上海でなくてもそんな状態ですよ。
最近、「日本選手の外出禁止令」「警備員の配置」「スケート連盟が調査団を派遣」の報道がありました。そこの貴方、現地観戦考えておられるんですかね?どこまで対策考えておられますか?

[4]家庭画報12月号予約
10/1に書きましたがアマゾンで予約が始まりました。多分、篠山さんが担当されているのではないでしょうか?高橋大輔、羽生結弦、パトリックチャン選手等が登場しているようです。タイトルは『特別取材 フィギュアスケーターの素顔/氷上の奇跡』です⇒⇒★アマゾン★



にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央



秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/249-7e91f3de