fc2ブログ
2013-12-21 21:43 | カテゴリ:全日本選手権2013
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
TVが同時生中継でした。
少し得した気分になりましたよ。

高橋大輔選手、よくなかったですね。
明日はどうなるか気になります。

点数表(yahoo スケート連盟)

演技映像は見つけ次第追加します。

[1位]羽生結弦 映像 103.10
完璧に見えましたが、後の本人インタビューでまだまだ点を伸ばせるような話をしていました。
どんだけいくんだ。
羽生結弦!
こんな事言っても仕方がないんですが羽生結弦を省いてオリンピック代表3人選べればいいなと少し思いました。

[2位]町田樹 映像 93.22
オリンピック出場に関して私から見ると多少有利かなという程度です。
でも本当に凄かった!
明日、大きな失敗をしなければ大丈夫でしょう。
個人的な考えですが多分、町田樹選手はオリンピックに行くような気がします。
後、インタビューで今度が最後のオリンピックだというような事を話していましたがまさか引退発言じゃないでしょうね?まだまだ続けて下さいね。

[3位]小塚崇彦 映像 90.70
ミス少なかったですもんね。
インタビューで意外な点数とか話していましたけど。
多分、3枠目は高橋大輔選手か小塚崇彦選手で争うような気がします。

[4位]高橋大輔 映像 82.57
残念。
怪我から回復していないんでしょう。
でもオリンピックまで2ヶ月あるから先を見越して代表入り、4位でもあるような気がします。
その場合、4位の選手も彼の怪我の具合如何があるのでオリンピック出場を見越してスケート連盟がはっぱをかけるんじゃないでしょうか?

[5位]織田信成 映像 77.72
GPファイナル3位でしたがかなり厳しいでしょうね。
3位の小塚崇彦選手まで13点差があります。
なんとかここまではい上がりたいところ。

[6位]宇野昌磨 映像 72.15
まだジュニアですがオリンピック出場資格あります。
彼がオリンピックや世界選手権代表になると面白そうですね。
ワクワクしますよ!

[8位]無良崇人 映像 71.25
残念、応援していたんですけど。
町田樹選手の後でやりにくかったかな?
奇跡が起これば20点差(3位までの)引っくり返せるでしょう。
バンクーバーの時も今回も枠取り対象の世界選手権に出ていました。
彼にはその功績を讃え特別枠でも差し上げたいくらいです。

(その他の選手 中村健人 佐々木彰生 坪井遥司 村上大介)

最後に…
国内選手権の点数は公式に個人最高とかシーズン最高とかの認定はないです。
あくまでisu主催の大会が公式認定されるので参考記録です。
だから羽生結弦の点が100点越えでも個人最高認定はないです。

(チケット関連)
①全日本選手権の当日券は販売ないです。
➁メダリストオンアイスのチケットは当日販売あります。まだチケットサイトでも売っています。以下のリンク先まで。
ぴあicon ローソン e+
➂世界選手権のチケットは販売中。以下まで。
ぴあicon ローソン e+
④ソチオリンピックのチケットの3次販売開催中。フィギュアもありますよ。先着順で受付中。
ぴあicon
⑤エイチ・アイ・エスがソチフィギュアスケートツアーを開催。全部100万円以下です。こちら⇒H.I.SのHP




秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/1134-a7b639b2