fc2ブログ
2013-10-28 19:58 | カテゴリ:2013-2014 GPシリーズ
ジャンル:スポーツ テーマ:フィギュアスケート
女子はリプニツカヤ、優勝するなんて全然思ってなかったです!
雰囲気も昨年と全然違いますね!
幼さがなくなりました。
これでロシア女子、オリンピック枠2をめぐる闘い、し烈になってくるような気がします。
日本男子もそうですが一つのミス、転倒などが命なりになるでしょう。

isuの点数表

鈴木明子も結構良かったけどな。
リプニツカヤの方が一枚上でした。
日本女子、後、有力株では村上佳菜子がいますし3人くらい最後まで来る可能性割と高いと思います。

SPでゴールドが1位だったのは意外でしたね。
カナダの闇が関係しているのか思いました。

カナダスケート界の闇に関しては以下の2冊が詳しいです。
氷上の光と影
田村明子のパーフェクトプログラム

まあ結果オーライロシアが1位なのはよかったです。
でもヨーロッパ勢はGPシリーズはあまり力を入れない、その後のオリンピックの前哨戦を考えて、と聞いているので敵の罠にはまったともとれなくはないです。


中国杯からはきちんと書きたいと思います。
わけあってスケートカナダは簡単にしました。
週末は急用でほとんど何もできませんでした。


全日本選手権のチケット発売中⇒ぴあicon





秘密

トラックバックURL
→http://2014sochi.blog.fc2.com/tb.php/1004-ecf6b6a9